【動画付き】錦織圭選手「エアケイ」がナダル選手に炸裂!!

最新関連記事情報(2014/9/07)↓

錦織圭選手、日本人初の全米オープン決勝進出!準決勝ハイライト動画!

全米オープン96年ぶりベスト4!その強さの秘訣を松岡修造が語る!

 

錦織圭

プロテニスプレーヤーの錦織圭選手が1月20日、全豪オープン4回戦にてナダル選手と対戦しました。

その試合内容と言ったら、もう正直これが決勝戦なんじゃないかと
思うほどのすさまじい攻防が繰り広げられました!

お互いが持ちうるテクニックを出し切り、観ているこっちも緊張してくる試合展開。

その中でも、やはり光ったところといえば「エアケイ」ですね(笑
世界ランク1位のナダルにも通用するこの技術はさすがとしか言いようがありません。

こちらが試合全体のハイライト動画です。
「エアケイ」が特にしっかりと映っているのは動画の10:00ちょうどくらいのところです。↓

「エアケイ」が決まったところはナダル選手もほとんど動けていません。
このパターンを試合でもっとたくさん作る事が出来たら
流れを間違いなくつかめるのでしょうが・・・

そこはさすがのナダル選手、簡単にミスはしません。

 

結果は6-7、5-7、6-7で負けてしまいましたが
錦織選手の成長がものすごい事がよくわかる試合でしたね。

これでナダル選手との戦績は0勝6敗ですが
次からはもうセットを取ってもおかしくないレベル。
そして、セットを取る事が出来れば勝利する事も視野に入ってきます。

次こそは書く上を撃破し、日本人として史上初の4大大会優勝という快挙を成し遂げて欲しいものです!
まだ24歳という若さの錦織選手ならきっと実現可能だと信じています!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す