ワールドカップでの日本代表は弱い?コロンビア戦はどうなる!?

とうとう、あと始まった日本対コロンビア戦ですが、

この試合に負ければ日本は予選リーグ敗退が決定してしまう大切な試合であることは、

何度かお伝えしてきました。

top

しかし、コートジボワール・ギリシャと2つの試合を見ていても、

正直、コロンビア戦は難しいのではないか?

また、ネット上や海外メディアも、日本は弱い、実力がないなどの厳しい意見も多くでています。

 

でも、ホントに日本って弱いんですかね!?確かに、ブラジルなどの強豪国と比べちゃうと、弱いでしょうけど・・・そこまで、言われるほどですか???

 

 

「アルゼンチンに勝ったあの日」

 

画像1

 

ワールドカップではありませんが、

ザックジャパンでアルゼンチンに勝ったことがあるのを知ってますか!?

もちろん、アルゼンチンもベストメンバーだったわけではありませんが、

今回のワールドカップを見ただけでは、たとえ、メンバーがベストじゃなくても、

アルゼンチンに勝てるなんて、想像もできないかもしれません。

だって、あの、リオネル・メッシがいるチームですよ!?メッシですよ。メッシ!

 

でも、実際に1-0で勝ってるんです!!

ボール支配率は約4割の試合でした。

普通であれば負ける試合かもしれません。

しかし、シュートはアルゼンチンより多い15本打っていて、日本のファールが多い試合でした。

 

これって、必死に日本代表が頑張った結果だと思いませんか!?

決して、スマートな試合じゃなかったかもしれませんが、そういう必死さって大切だと思うんですよねー。

 

日本人は決して諦めない。これは、外国人がよく言うことです。

わたしも、諦めない日本代表を見てみたいです!!

 

 

「コロンビア戦はどうなる?」

 

コロンビア側は、先発を3人入れ替えるとか、

43歳のGK(ゴールキーパー)を出場させるなどの情報が出ていますが、

実際のところ、どうなんでしょうね??

まぁ、決勝を戦うメンバーを全員出すことはないと思ってましたが、43歳のGKには、さすがにビックリしました(汗)

 

ちなみにこちらが噂の43歳。ファリド・モンドラゴン選手。

 

画像2

 

出場すれば世界最年長記録らしいですが、

ネット上では、日本が舐められてるとか、絶対に負けられないだろ。これw

などのコメントが多いですね。いや、うん。負けられないよね・・・。

まぁ、でも、そんな外野の声はおいといて、日本代表のメンバーは自分を信じて、お互いを信じて、プレーするしかないですよね!

 

チラっと聞いた話ですが、コロンビアはオウンゴールした選手が銃殺されるとかなんとか・・・。

ホントかどうかわかりませんが、もし、それが本当なら、日本とは気合の入り方が違うかもしれません(汗)

 

辛く厳しい試合になることが予想されるコロンビア戦ですが、

ホントに頑張ってほしいと思います。日本人はお行儀が良いだけでなく、根性があるというところも見せてやりましょう!

 

日本代表は弱い?コロンビア戦はどうなる?の記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す