【動画付】第74回桜花賞2014のハープスターの末脚がやばすぎる!!

ハープスター

今年も行われた桜花賞2014。

結果は見事、1番人気の「ハープスター」が持って行きました!

 

実際に中継で見ていた方はやばかったでしょうね!

 

 

ハープスターの最後の末脚がやばすぎて

「な、何を言っているか分からねえと思うが、俺も何が起こったのか分からなかった・・・」

って感じになりました(笑

 

 

その最後の追い込みを見逃してしまった方のために
レース動画を探してきました。↓

ゴール手前からの加速は目を見張るものがありますね!

さすがはあのディープインパクトの子どもといったところでしょうか。

 

いやぁ~

 

この追い込みスピードは過去に類をみないほど速いものだったそうで

早くも日本の誇る名馬候補に名前を連ねる事になりそうです。

 

 

 

 

ただ、今回のような異常な追い込みは

馬にもかなりの負担がかかるのでは・・・

という懸念の声が競馬ファンからは多く上がっているようです。

 

 

確かに、まだ3歳の牝馬ですし

これから活躍していくためにもあまり無理はさせられないですよね。

歴代でも優秀な馬なだけに

故障で走れなくなる、なんて事にはなってほしくないところです。

 

 

馬に負担なく、かつ実力を発揮させるのが

騎手である川田将雅騎手の大きな役割となりそうですね。

 

 

どちらにせよ、今後の活躍に期待です!

 

 

 

 

ちなみに、今回の桜花賞でハープスターが勝った事により

 

 

なんとディープインパクトの子どもが

4年連続で優勝するという歴代初の快挙を成し遂げた事になります。

 

 

 

どこまですごいんだ、ディープインパクト(笑

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

1件のコメント

  • I spent one short period of my adulthood without cats to love me and I di2#1n8d&7;t fare very well at all. I am incredibly thankful for my menagerie and my friends. Remember, Wendy, some of us furless critters also love you

コメントを残す