林修先生の「今でしょ!講座」でひと騒動!その原因とは!?

Twitterのタイムラインを眺めていたら、「今でしょ!」

一躍有名となった林修先生の名前で溢れていて何事?!

と思いました。

林修

どうやら、テレビ朝日にて1日丸ごと夏祭りスペシャルと題して、

8月3日は普段の番組ではなくて特別番組が組まれたようなのです。

これについてどういう事なのか気になったので調べてみました!

 

「プロフィール」

 

本名 林修(ハヤシ オサム)

生年月日 1965年9月2日

出身地 愛知県名古屋市

出身校 東京大学法学部

活動拠点 東進ハイスクール

 

法学部を卒業されていますが予備校での担当教科は現代文なのですよねぇ。

ちなみにタレント活動する際に所属している事務所は

ワタナベエンターテインメントだそうです!

 

「林先生のエピソード」

 

林先生は元々講師をされていたわけではなくて、

初めは銀行員のお仕事をされていたそうなのです。

ですが、このままでは先がないと思った林先生は半年で退職を決意。

その後自ら起業を起こすも不振に終わったり株取引で大損をしてしまうなどで、

なんと1800万円もの借金を抱えてしまったそうなのです。

その返済の為に始めたのが講師のお仕事だったそうです。

講師のお仕事も担当教科が英語、数学と遍歴を重ねて

今の現代文を担当しているお姿があるようです。

実は苦労 をされていたのですねぇ。

 

「今でしょ!」のフレーズが独り歩きしてしまってますが、

テレビ番組で見る林先生は真面目で誠実な人に感じます。

 

「特別番組が組まれたことによる影響」

 

今回の騒動となった特別番組についてですが、どうやら林先生が進行役を務める

『今でしょ!講座』

が朝の6時から二時間半放映されるからなのだそうなのです。

それの何がそんなに話題となっているのかというと、通常その時間は、

『烈車戦隊トッキュウジャー』『仮面ライダー鎧武』

が放映されているそうなのですね。。。

烈車戦隊トッキュウジャー

仮面ライダー鎧武

なるほどー。。。

この事態にネットの声は、そして林先生はどうなってしまったのでしょうか?!

 

さて、そんな林先生が今回巻き込まれてしまった(?)騒動なのですが。。。

『烈車戦隊トッキュウジャー』

『仮面ライダー鎧武』

両アニメファンの方たちが放映されない苛立ちを

林先生にぶつけてしまったそうなのですね。。。

どちらもファンの多い人気アニメですものね。

特に『仮面ライダー鎧武』のファンの方が多かったようです。

『烈車戦隊トッキュウジャー』は主演を務める志尊淳さん

『今でしょ!講座』に出演されて いることが免罪符となったよう!?

でも林先生に責任を求めるのも酷な気がするのですが。。。

 

そんな中で林先生はなんとお詫びのブログを更新したのです!

これを受けてネットでは、

「林先生いい人すぎる!」

「林先生のせいではないのにかわいそう」

「とばっちりだー」

なんて声も多く見られて林先生に同情の念を抱く人が多い様子。

「この人にはやっぱり好感が持てる」

などと林先生の人柄を見直す声も見られました。

楽しみにしていた番組が中止になる残念感。。。

子どもの頃、プロ野球中継の延長などで

ガッカリした記憶とかがある人もいるんじゃないでしょうか?
(野球好きの方はそうでもないかもしれないですが)

でも特別番組が放映されるのは林先生のせいではないし、

苛立ちを林先生にぶつけるのはやはり気の毒です。。

そんな中、大人の対応を見せた今回の林先生の行動。

今回の騒動に懲りず、これからも是非活躍していって頂きたいですね♪

 

では林先生と『烈車戦隊トッキュウジャー』『仮面ライダー鎧武』

に関しての記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す