新月9ドラマはあの大人気ドラマ「HERO」!主演ヒロインは北川景子だがどうなのか!?

2001年に木村拓哉さんが主演し大ヒットしたドラマ「HERO」

7月からのフジテレビ月9に帰ってきます。

そして、そのドラマのヒロインに女優の北川景子さんが選ばれましたね。

北川景子

彼女は今回の件についてどう考えているのでしょうか。

 

北川景子さんのプロフィール

その前に、北川景子さんについての簡単なプロフィールを。

 

生年月日 1986年8月22日生まれ

出身地 神戸市中央区出身

事務所 スターダストプロモーション

 

神戸生まれの北川景子さんですが、お祖父さんがお医者さんで、

彼女の中学、高校の時の夢は精神科医になることだったそうです。

医者を目指して理系コースで頑張っていたけど、

思うように成績が伸びずにいた時にタレント事務所からスカウトされ、

気分転換にレッスンをうけてみたことがきっかけだそうです。

ファッション誌の「SEVENTEEN」

テレビの「美少女戦士セーラームーン」の仕事が決まり、

自分でもこの世界は向いてるのかな?と思い、

女優になるために上京してきたそうです。

しかしながら、勉強もしっかりして、明治大学商学部に入学してきちんと卒業しているそうです。

美人で才女と、天は二物を与えたというわけですね(笑)

 

また、北川景子さんは小学校2年生の時、阪神淡路大震災を被災され、

神戸のお友達を亡くしています。

北川景子さんが出演した映画である「Dear Friends リナ&マキ」についての記者会見で、

「小2のときに震災で同級生を亡くした。あのときから私は生きているということが幸せなんです」

と語ったそうです。

この映画は友達を最後病気で亡くしてしまうのですが、

これを見て、北川景子さんのファンになった方もいるのではないでしょうか。

 

新ドラマ「HERO」への抜擢について

 

「HERO」といえば、ヒロインは松たか子さんのイメージが強いのですが、

北川景子さんは木村拓哉さんが演じる久利生公平に振り回されながら

次第に成長していく事務官・麻木千佳役を今回演じるそうです。

前回が好視聴率だったこのドラマのプレッシャーに勝てるのでしょうか!?

 

前回の「HERO」の時、北川景子さんは中学生で、

テレビを見ていなかった時期にもかかわらず、このドラマの記憶はあるらしく、

作品の知名度もかなりあることを認識し、

新メンバーとともに新しい風を吹かせたらと気合十分だそうです。

どうなるのか楽しみですね!

 

では、北川景子さんの月9ドラマについての記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す