料理の鉄人、陳建一は病気を患っているのにテレビ出演!?

ぐるナイってお腹すいてる時に見るのはヤバイですよね!

でも、美味しそうだなーとか思いながら見るのが結構楽しかったります。

「ゴチになります」が有名ですが、次回は最強丼を決めるらしいです。

家で作れるレシピがあればいいなーとか思ってますが、どうかな??って感じです。

 

今回の参加者を見てみると、陳建一さんが息子の建太郎さんと一緒に出演するんですよ!

陳建一←陳建一さん

 

陳建太郎←陳建太郎さん

 

ふたりとも、中華料理のプロ。

お父さんの建一さんは、料理の鉄人で有名になった人です。

どう考えてもこのふたりが優勝じゃないの!?

とか、思うんですけどねー(笑

 

料理の鉄人は私も見てましたけど、他に有名な鉄人といえば、

和食の道場六三郎さんやフレンチの坂井宏行さんも有名ですね。

この2人とは、毎年旅行に行くくらいスッカリ仲良しになったみたいなんですよ。

大人になってからの友達ってできにくいですからねー。

なんか羨ましいです!!

 

 

気になる建一さんのお店は、四川飯店という名前で全部で7店舗あるらしいです。

スゴイですね、ホント。

これだけお店を広げると、経営が大変でしょうに(笑

 

 

ほかにも系列店があるっぽいですから、大企業の社長さんじゃない!?とか思ってしまいました。

しかし、今は息子の建太郎さんが実質の経営者だとか。

理由は、建一さんの病気療養のためらしいです。

 

どんな病気か調べてみたんですけど、ウワサでは癌が見つかったからみたいです。

もしかしたら、今はもう完治してるのかもしれないですけどね。

 

今回、TV番組に出れるくらいまでは回復しているみたいなので、

だいぶ体調はいいのかもしれないなーとか思っています。

 

ニコニコして愛嬌のあるキャラクターな陳建一さんが、

私の中での、寡黙でムスっとしているのが料理人というイメージを変えてくれました。

もうそれなりの年齢ですからねー。

体を大事に長生きしてほしいなと思ってます。

 

まぁ親戚でも知り合いでもないですけどね(笑)

 

 

では、本日の記事は以上です。

読んでいただきありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す