川越達也の店は実はイタリアンじゃなかった!?まさかのフレンチ料理が登場!?

イケメンシェフとして知られる川越達也さん

川越達也

一時期は川越さ んが経営するイタリアンレストランで

出されるお水が有料などと話題にもなりましたよね。

2か月先まで予約で一杯などと言われている

川越さんのお店のお味はどれぐらいおいしいのでしょうか?

イタリアンレストランなのに出てきた料理はフレンチだったなんて仰天情報も?!

その謎に迫ってみました!!

 

「プロフィール」

 

本名 川越 達也(カワゴエ タツヤ)

生年月日 1973年3月7日

出身地 宮崎県東諸県郡国富町

出身校 大阪あべの辻調理師専門学校

 

ちなみに、調理師専門学校ではフランス料理を専攻していたそうです!!

なので料理がフレンチっぽくなっていたのでしょうか?

 

「川越さんと料理との関わり」

 

飲食店経験は、お好み焼き屋さんや日本料理店で修業を重ねていたそうです。

すごいですね!オールラウンダーですね!!

 

その後イタリア料理店で務め2000年に独立し

個人で創作イタリアンのお店を始めたそうです。

現在経営中の

「TATSUYA KAWAGOE」

は前述の通り2か月先まで予約いっぱいの人気店舗のようですが、

時期は明らかにされていないものの、無期限休業することを

川越さん本人が語っているのだそうです。

 

「川越さんのお店の味は?」

 

実際にお店に行かれた方のレポによると、ディナーのコース料理は

軽めのコース(5,500円)と、今月のお料理(7,700円)の2種類があるようで

有名店にしてはリーズナブルだなという印象を個人的には受けました。

 

気になるお味ですが、これは食べた方によりますね。

叶うものなら実際に食べて感想を記したいのですけれども><;;

私が見たレポートは賛否両論って感じでしたねぇ。

 

見た目が美しくエンターテイメント性に富んでいる、

との声が多かったですが、味は期待値が膨らむほど

評価も変わってくるでしょうし難しいですよね。

あれだけテレビ出演されている川越さんの手掛ける料理なんて

私も期待しまくっちゃいますもの。

載せられていたレポの写真を拝見する限りは、

随分上品な盛り付けだなぁ、という印象でしたが

デザートも2種用意されているなどおいしそうでしたよ!!

 

「フレンチが出てきたって本当?」

 

これは週刊誌に掲載された情報なのですが、

お店の料理で出てきたものが「豚のロティ」という

フランス料理の調理法によるものだったとか?!

戸惑った来店者だったようですが、これにはからくりがありました。

なんと、テレビ番組の企画などがあって期間限定でフレンチを提供していたよう なのです。

ただ、ホームページ告知がうまくいっていなかったようで

そのことを知らなかった来店者は驚いてしまったという様子です。

 

確かにイタリアンと思って訪れてフレンチが出てくるとびっくりしちゃいますよね(゜Д゜;)

でも、フレンチを勉強していたという川越さんが手掛けるフレンチ・・・興味あります!!

いずれにせよ、注目されるのは人気の証♪

これからもおいしい料理を作って頂いて話題を提供してくださることに期待なのですが、

無期限休業がどうなるかが気になります。

閉店することはない、とも言っているそうなので、いつか実際に食べにいくぞーっ!!

 

では、川越さんのお店についての記事はこれで終わりです。

最後まで読んでくださってありがとうござ いました♪

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す