声優の長谷優里奈さんが引退!?彼女が追いかけている夢とは?

声優、ナレーター、グラビアアイドルなど、さまざまな活動を行っている

ゆりしーこと長谷優里奈さん。

長谷優里奈

そんな彼女がなんと声優業を休止すると自身のブログにて発表しました。

→公式発表した彼女のブログはこちら

 

元々声優業に対して疑問を持ち続けていたようで、

今回ついに休止という決断をする形となってしまったようです。

 

プロフィール

 

長谷優里奈(旧芸名:落合 祐里香(おちあい ゆりか))

愛称 ゆりしー
(名前の「ゆり」とおしとなやな雰囲気から「しー」がつけられた)

1979年12月9日生まれ(現在34歳)

声優デビュー 2000年~

【主な出演作品】

「クイズマジックアカデミー」 アロエ役

アロエ(マジアカ)

「THE IDOL M@STER」 萩原雪歩役

萩原雪歩(アイマス)

「ヒャッコ」 早乙女雀役

hyakko #04

さらに詳しい情報はwikipediaでどうぞ。

 

ロリキャラだったり天然キャラだったりと

一部の層には受けのいいキャラを主に演じていたそうです。

 

 

根強い人気もあったはずなのですがなぜ活動休止してしまったのでしょうね。

 

活動休止理由は?

 

ゆりしーさんは、実は前々から自分が声優には向いていないというコンプレックスがあったみたいですね。

 

それでも元来の粘り強い性格からか、頑張りたいという気持ちを持って活動していたのだそうですが、

マルチに活動を行っていく途中でやはり疑問を持ち始めていたそうなのです。

 

 

そして、声優という職業の大変さを痛感し、

人気が伸び悩んでしまっていると本人が感じたため、

中途半端に続けるよりはいっそやめてしまおうと考えたわけですね。

 

また、彼女は声優ではない他の夢があると公言していて、

それに向かって活動していくのだとか・・・

 

 

じゃあ彼女の夢って何?

 

他に夢があると言って声優活動を休止したわけですが、

じゃあその夢ってなんだよって話ですよね。

 

 

これについては明確にこれと発表していないので

実際に何かは定かではありませんが、

 

恐らく、現在行っている活動のどれかでしょうという事は推測できます。

 

 

もともと、何でもやってみようという気持ちが強い性格のため

マルチタレントとして活動しているわけなので

 

当たり前ですが、自分の夢をほっといていろんな活動をするはずありません。

 

今までにやってきた仕事は主に

・声優

・ナレーター

・グラビア

・ミュージカル

などですが、彼女は音楽の作詞を行った事もあり、

また、音楽に関係する仕事を多く行っている様な気がします。

 

なので、彼女の夢とは恐らく音楽に関係するもの、

「歌手」や「作詞家」あたりなのではないでしょうか。

いわゆるシンガーソングライターですね。

 

 

まぁ実際今後どんな活動をメインに行っていくのか分からないですが、

夢を追いかけるという長谷優里奈さん。

今後の活躍が楽しみですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す