元ドリカム西川隆宏の脱退理由は!?今は何してる?

2014年で結成25周年になるDREAMS COME TRUE(ドリカム)ですが、

元々は3人組だったっていうのは知ってますか!?

DREAMS COME TRUE

若い方なら知らないかもしれませんが、もう一人、西川隆宏さんという方がいたんですよ。

ファンじゃなくても知っているドリカムの名曲

「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図」の頃に

他のふたりと一緒に活動をしていました。

25周年の記念ライブのことを調べている時に、思い出して気になったので、

彼は今何をしてるのかを調べてみました。

 

 

「プロフィール」

 

本名 西川 隆宏(ニシカワ タカヒロ)

生年月日 1964年5月26日

出身 北海道

元所属グループ DREAMS COME TRUE(ドリームズ カム トゥルー)

担当 キーボード

脱退時期 2002年3月21日

現在のドリカムメンバー 吉田 美和(ヨシダ ミワ)中村 正人(ナカムラ マサト)

 

西川隆宏

 

左側の金髪の方が、ドリカム在籍時の西川さんです。

 

出身地を見て気づかれた方もいるかもしれませんが、

美和さんとは高校の頃に知り合っています。

西川さん脱退後は、新しいメンバーを加えることなくふたりでドリカムをやってきました。

 

「脱退理由はなんだったのか!?」

 

当時、西川さんの脱退はドリカムのファンの間でかなりの衝撃でした!

3人でドリカムっていうのが当たり前で、男2人に女1人の状態のことを

ドリカム状態と言っていたほどですからね。

 

脱退の理由は、西川さん本人が言うには

「自分の音楽と生き方を追求したくなったため」

と言っていますが、いろいろな噂がありました。

 

・楽曲の制作は他2人のメンバーが作っていたので必要なかった

・同性愛者であるため

・そのうちトラブルを起こしそうだから

 

よく言われていたのは、この3つですが、

他にも楽曲を制作してもボツになり続け、心が折れてしまったというような話もありました。

しかし、理由として一番濃厚なのが、トラブルを起こしそうだから切られたという説です!

 

トラブルを起こしそうだからという理由だと、

なんだか他の2人のメンバーが酷い人のようにも感じるかもしれませんが、

もし、これが本当だったとしたら、ドリカムを守るために

色々と悩んだ結果のことなんじゃないかと思います。

 

「脱退後の西川隆宏」

 

ドリカム脱退後は、実のお兄さんと

「NISHIKAWA BROTHERS」

を結成したのですが、音楽性の違いから口論になって、

義姉に暴力をふるって逮捕されました。

どこにも書いてないんですが、義姉ってことなので、

一緒に音楽をしようと思っていたお兄さんの奥さんなのかな?と思います。

 

暴力事件のことでは不起訴になったのですが、

拘留中にした尿検査から覚せい剤反応が出て、再逮捕されました。

判決は懲役1年6か月と執行猶予3年です。

 

その後は地元の北海道に戻り、

「nortyb」

という名前でDJ活動を北海道でしていたようですが、

2005年くらいからは、都内でも活動するようになります。

都内で活動するようになって、悪い誘惑に負けてしまったのか、

北海道にいる時から使っていたのかわかりませんが、

2006年には新宿の路上で覚せい剤所持の現行犯逮捕!

その後、使用したこともわかり、再犯ということもあってか、実刑判決を受けました。

 

もしかしたらという話になりますが、

ドリカム時代からおかしな言動があったのかもしれません。

ハッキリと本人から薬をしていると聞かなくても、見ていればわかりますしね。

あくまで想像なので、違うかもしれないですけど。

 

「西川隆宏の今」

 

再逮捕され、釈放後に何をしていたのかわからない期間がありますが、

2008年に12月には帯広のクラブでイベントを主催して、

DJ活動を再開しているところみると、釈放後、

そんなに間をあけることなく活動再開しているのかな?と、思います。

 

そして、2009年6月に札幌のすすきのに、「reboot」というバーをオープンしました!

今年で5周年を迎えるそうで、お客さんもたくさんきて、流行っているようです。

 

reboot

店内の様子です。気軽にひとりで入れる、うるさくないなど、

雰囲気の良いお店だと評判のようです!

 

「イベント ドリナイト!」

 

西川さんのお店では、「ドリナイト」というイベントを不定期で開催してるようなんですが、

ドリカムメンバーに許可をとってるのかは不明です(笑)

ですが、お店のHPに載ってる写真を見ると、

ドリナイトの日は、年代的にドリカムファンの人や、

美和ちゃんの写真を持ってきている人などがいて、

ドリカムファンが集まっているような感じです。

いつか行ってみたいですね!(笑)

 

今、西川さんがドリカムのメンバーと交流があるのかはわかりませんが、

脱退後にいろいろとあっても、脱退理由がどうであっても、

西川さんはドリカムが好きなんだということ、

音楽が好きなんだということがわかりました。

ツイッターでも美和ちゃんが結婚したときには、

お祝いツイートをしていたりしてますからね!

 

これからも、ドリカムファンが集まる場所として営業していってほしいですね!

 

 

それでは、元ドリカムメンバーの
西川隆宏さんの脱退理由と現在についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

3件のコメント

  • かるたん

    ニーヒャのこと、愛ある書き方してくれてありがとう。
    ホントにニーヒャは今でもドリカム大好きですよ。

  • お抹茶

    ニーヒャ頑張ってるんですね。
    よかった。
    脱退してさみしかったけど
    元気にしてるならいいか。

    情報感謝します。

  • 名無しのリーク

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大怪我を負わせた糞ブラック企業

コメントを残す