ドリカム吉田美和と中村正人の関係は元恋人!?

男女が一緒に活動していると、よく出てくるウワサが

「付き合ってるんじゃないか?」ということです。

 

DREAMS COME TRUE(ドリカム)の吉田美和さんと中村正人さんの2人にも、

こういう噂はでてました。

DREAMS COME TRUE

そこで、噂の真偽について今回調べてみることにしました。

 

「プロフィール」

 

こちらは吉田さんのプロフィールです。

 

本名 吉田 美和(ヨシダ ミワ)

生年月日 1965年5月6日

出身 北海道

所属グループ DREAMS COME TRUE(ドリームズ カム トゥルー)

メンバー 中村 正人(ナカムラ マサト)

 

以前は同郷である西川隆宏さんと3人のグループでしたが、

西川さん脱退後は、2人で活動しています。

吉田さんがボーカルで中村さんがベース担当です。

 

関連記事↓
ドリカム元メンバーである西川隆宏の脱退理由と現在

 

「ふたりの出会いとドリカムになるまで」

 

吉田さんと中村さんの出会いは、意外なことにバイト先だそうです。

そこで、吉田さんの歌を聴いて、スゴイ才能を見つけた!!

と中村さんは思ったとか。

まぁ吉田さんはその時に中村さんが言った、

「デモテープないの?」

という一言にカチンときたらしいですけど(笑)

 

最初は、吉田さんをソロで売り出して、自分は裏方をやるつもりだったらしいのですが、

「マサさん、もうちょっと頑張ってみようよ!」

という吉田さんの言葉で、一度は諦めかけていた音楽活動を再開して、

その後、ドリカム結成になりました。

(ちなみに、マサさんというのは中村さんの呼び名です。)

 

 

「ドリカム結成後のふたり」

 

ドリカムとしてどんどん人気が出てくる中、中村さんはいろいろと思い悩んでいたようです。

吉田さんに才能がありすぎて、自分の才能のなさを思い知らされることや、

どんなに良い曲をつくっても、吉田さんが良い歌詞を思いつかなければ、

ボツになってしまうことなどです。

吉田さんが作詞、中村さんが作曲と思ってる方もいるかもしれませんが、

吉田さんは作詞作曲の両方ができちゃいます。

しかも、神様のお告げのように、頭の中に歌詞やメロディが降りてくるらしいんです!

一般の人には滅多にない感覚でしょうし、スゴイですよね!

 

自信作をボツにされる・・・。

そんな状態に耐えて、吉田さんに嫉妬していたと、のちに中村さん本人が言っていました。

 

「ズバリ、ふたりの関係はどうだったのか!?」

 

わたし自身、ドリカムのライブに行ったことがあるんですが、

ライブ中にはこんなシーンが見られます。

 

DREAMS COME TRUE  ライブ

 

これはまだ普通な感じなんですが、肩を抱いたりハグをしたりすることもありました。

やっぱり、知らない人はこれを見ると、付き合ってんじゃないの!?

と、思っても仕方なかったかもしれません(笑)

 

当時は、ふたりとも独身で浮いた話もなかったですからねー。

インタビューを受けるときにも、

「ふたりは結婚しないのか?」

なんて質問をされたことがありましたが、その時、中村さんは、

「僕はずっと吉田さんに片思いです!」

と言っていました。

 

これは、今考えると、吉田美和という人間と才能に惚れこんでいたのかな?

ともとれます。

まぁ、本当のところは中村さんの心の中ですけどね。

 

現在はふたりとも結婚していますし、こういう噂はなくなりましたが、

わたしが2人を見て思うのは、男女の友情とかそんな優しいものではなく、

男女を超えたキズナがあるような気がしています。

 

25年間、ドリカムを一緒にやってきてるワケですから、

仲間であり戦友であり家族のような存在なのかもしれませんね。

また、たまに吉田さんを見る中村さんの目が、

お父さんが子供を見るような雰囲気に感じるのは、わたしだけなんですかね!?(笑)

 

ふたりがくっつけばいいなと思っていたファンも多いようですが、

かえって、男女の関係にならなかったから、今のドリカムがあるのかもしれません。

8月からドリカムの25周年記念の全国ツアーがはじまりますが、

ふたりの集大成が見れるかもしれないですね!

 

 

ドリカム吉田美和さんと中村正人さんの関係についての記事は以上です。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す