ふなっしーの中の人はキ○○さん!?かなり運動神経が良いと噂に!

ゆるキャラブームが続く昨今の中、ひとり勝ち状態といってもいいのが

ふなっしーではないでしょうか??

ふなっしー

直接キャラクターが喋るというインパクト。

ちょっと怖くなるくらいの躍動感のある動き。

ただ可愛いだけのキャラクターじゃないのが大人からも

人気を集めている秘密かもしれないですよね!!

 

そんなふなっしー、夢のないことを言いますが

「中の人」って誰?って気になりますよね。。

今、ネットなどでふなっしーの「中の人」について話題になっています。

 

「プロフィール」

 

本名 フナディウス4世

生年月日 138年7月4日

出生地 千葉県船橋市

正体 梨の妖精

活動歴 2011年~

 

・・・という設定です(笑)

ちなみにですが、船橋で採れる梨の種類は豊水というブランドのものが

有名らしいので、恐らくふなっしーの種類も豊水だと思われます。

 

関連記事↓

大渕愛子がふなっしー好きなのはやらせ!?

 

「ふなっしーの「中の人」の正体は?」

 

ふなっしーは人気者だけに類似品、つまりパクリキャラが出てくる恐れがありますよね。

それを防ぐためかちゃんと特許申請されているそうなのです。

 

そして、その特許を出した人の名前が北見健二さんという方らしく、

この人がズバリ「中の人」では?と言われています。

ふなっしー 中の人

北見さんの画像も出ていて、普通にかっこいいオシャレな男性という印象です。

 

北見さんは家具専門店の「ビンテージ・ハウス」というお店の経営が本職のようです。

年齢は38歳なのだとか!!

アラフォーの方だったんですね。

ちなみに、ふなっしーがこの「ビンテージ・ハウス」の店内で踊っている

動画もあるので、ふなっしーの「中の人」と思ってもよさそうです!!

 

こういった情報が出てしまった為か、

現在北見さんのブログやフェイスブックは削除されているのだとか。

ですが、「中の人」が北見さんではないか?

といじられているテレビシーンの画像がありました。

ふなっしー 中の人2

「キ○○さん」はおそらく北見(キタミ)さんなのでしょうね。

公にされてはいませんが、認めつつといった感じなのでしょうか??

 

「ふなっしーの「中の人」って運動神経がいいの?」

 

先日、イッテQにふなっしーが出演していたんですけど、

そこでのふなっしーの勇姿に心打たれました(笑)

 

石鹸箱に見立てた箱に2人1組で乗り、坂を下りながら様々な障害物をかわし

タイムを競う石鹸箱祭りというイタリアのお祭りに

宮川大輔さんとペアでふなっしーは出場しました。

そしてふなっしーがハンドルを握ったんですけど、

明らかに構造上視野が狭いのに、坂を飛ばす飛ばす!!

 

ハンドルさばきもかなりの腕前で宮川さんからも絶賛されていました。

元々キレのいい動きが特徴のふなっしーですが、

その優れた運動神経が評価されてか、最近では

ガチャピンばりにいろんな番組で体を張るお仕事をしています。

ガチャピン

ガチャピンは都度都度、中にその道のスペシャリストが入ってる、

なんて言われていますけど、ふなっしーの場合は1人ですもんね。

やはり、相当の運動神経とよほどの肝の据わりっぷりが想像されます。

 

「中の人」と噂される北見さんのスポーツ歴について

調べてみたのですが、やはり詳しい情報は出ず・・・

あれだけのジャンプ力ならば、何かスポーツを経験していそうなんですけどね。

 

ダンスとか習っていたことがあったりして?!

ストリートダンスとか意外と似合いそうな気がします。

 

・・・と、それだけの情報では寂しいので、

最後に私がよりふなっしーの魅力にハマった前述の石鹸箱祭りの映像をどうぞ!

個人的見どころは、観客を手で煽るとこです(笑)

 

いかがだったでしょうか?

これで、ふなっしーに関する記事は以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました!!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

スポンサードリンク

コメントを残す